カバヤトランスフォーマーガムやミニプラ等の組み立て食玩を中心に扱っていきたいと考えています。 初めてこられた方は索引から見ていただくと分りやすいかと思います。
ファイバードガム第3弾
ファイバードパッヶ3
(クリックで拡大)
ファイガードガムも今回でラスト。
第3弾のラインナップは
「グレートファイバード」
「ジェット合体グランバード」
「スーパーガーディオン」の3種類。

勇者ガムの第3弾は毎回手抜き気味ですが
今回もやはり残念な結果に終わりました。
エクスカイザーの時はまだギミックの
ついたアイテムもありましたが、
今回は完全にギミック無し。


グレートファイバード
DSCN0343.jpg
DSCN0344.jpg
DSCN0347.jpg
ファイバードとグランバードが合体した姿
ですがもちろんそんなギミックは一切為し。
せめて個々のロボ状態から組み替えで合体を再現
とかできなかったものか…。

今回はかなりシールが多いです。
背部までシールがありますがなんか空しい。
顔の造形もいつもにも増して手抜きですね。



ジェット合体グランバード
DSCN0345.jpg
DSCN0346.jpg
DSCN0348.jpg
第1弾ファイバードのときは変形合体を
再現していたのに…合体も変形もしない、
さらにプロポーションも特にいいわけでもなく
可動もろくにしないといいとこなしです。




スーパーガーディオン
DSCN0340.jpg
DSCN0341.jpg
DSCN0342.jpg
ガードチーム4人が合体した姿。
スタイルは他の二人と比べるとまだましです。
第1弾と2弾で単体での変形は再現されている
ので互換性を持たせて合体できるように
してほしかったですね。もしくは第2弾の
サンダ-バロンのように個々のビークルモード
のみ再現とか…。やはり棒立ちしかできない
モデルはつまらないです。

以上ファイバードガム第3弾でした。
今回でファイバードシリーズは終了です。
次回からはダ・ガーンシリーズに突入!


この記事へのコメント
150. たく   URL  2010/02/01 12:11 [ 編集 ]
お久しぶりです、以前色々教わった者です^^また教えて欲しいのですが、カバヤのチョコ版のエクスカイザーとファイバードのラインナップをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
153. 管理人   URL  2010/05/12 20:10 [ 編集 ]
ご無沙汰しています。最近多忙のため全然ブログをチェックしていなかったのでお返事が遅れてしまいました。
チョコの件ですがエクスカイザーチョコの第1弾以外は私もラインナップを把握していません。
ちなみに第1弾はエクスカイザー・ブルーレイカー・グリーンレイカー・スカイマックス・ドリルマックス・ダッシュマックスです。

2弾(3弾?)はキングエクスカイザーとダイノガイストがあったのは覚えています。
154. たく   URL  2010/05/17 10:27 [ 編集 ]
ありがとうございます^^さすが!詳しいですね~
157. ロード   URL  2010/10/12 12:49 [ 編集 ]
このファイバードの第3弾では、CMのナレーションで「フルモデルチェンジ」とか
言ってたんですが、意味不明でした。それでもSガーディオンはプロポーションが
良くて案外好きでした。
158. 管理人   URL  2010/11/08 18:57 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。しばらく放置していたため対応がおくれてすみませんでした。
どうも一ヶ月以上放置しているとコメントをこちらでいちいち認証しないと反映されなくなるようです。
勇者ガムもエクスカイザー~ダ・ガーンあたりはがっかり仕様が多いのが残念ですね。マイトガインあたりからはだいぶよくなっていくのですが…
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bowbowdaijin.blog96.fc2.com/tb.php/73-5df1efef

« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

konnkichi

Author:konnkichi
始めたばかりですがこれからどんどんカバヤの食玩を御紹介していきます。
過去記事にも画像追加することがありますがその場合は索引のページから報告していきます。

BBS
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
