カバヤトランスフォーマーガムやミニプラ等の組み立て食玩を中心に扱っていきたいと考えています。 初めてこられた方は索引から見ていただくと分りやすいかと思います。
ビーストウォーズモデルチョコ
pakem22.jpg
(画像クリックで拡大)
今回はビーストウォーズ2チョコの系列にあたる
ビーストウォーズモデルチョコをご紹介。
ラインナップはサイバトロン「コラーダ」
「ブレイク」「スタンピー」
デストロンが「セイバーバック」「スリング」
「デッドエンド」の全6種。

今回のチョコも脇役を中心としたラインナップで
嬉しいかぎり。変形はいつもの組み換え。
成形色が白のキャラが多いので一部背景を黒に変更
しています。ネオは他にも魅力的な脇キャラがたくさん
登場するのですが、放送期間の関係からか残念ながら
第2弾の発売はありませんでした。
ということで今回もさくっと紹介していきます。

コラーダ
PAP2_0037.jpg
PAP2_0040.jpg
ガム版でもお馴染みのコラーダ。組み換えはガム版と
似ていますがチョコの方が組み換えが複雑になってます。




ブレイク
PAP2_0038.jpg
PAP20039.jpg
ペンギンとはまたかわいらしいモチーフです。
ビーストモードのまとまり具合はかなりのものですが
その分ロボ時のスタイルが破綻しまくってます。




スタンピー
PAP2_0041.jpg
PAP2_0047.jpg
今度はうさぎ。なんか今回のサイバトロンはかわいい
モチーフばっかりですね。変形は恐ろしく単純で
その分組み替えも頭部のみとなってます。




セイバーバック
PAP2_0043.jpg
PAP2_0046.jpg
当然ですがガム版よりもフォルムが劣化しています。
組み換えはガワ部分のみとすくなめ。ビースト時は
まるでスタートダッシュのポーズにみえますね。




スリング
PAP2_0042.jpg
PAP2_0045.jpg
モチーフはディメトロドンです。
ビースト時にロボの足がむき出しになるのが残念。
車の修理をしている人みたいです。




デッドエンド
PAP2_0044.jpg
PAP2_0048.jpg
これぞ究極のガワ変形。余計なものは全部
中にしまってしまえという潔さがよいですね。

以上。


この記事へのコメント
64. メタルス   URL  2008/12/14 12:46 [ 編集 ]
なぜ、ビーストウォーズモデルチョコには、コンボイやマグマトロンがいないのでしょうか。
67. 管理人   URL  2008/12/15 00:19 [ 編集 ]
ビッグコンボイやマグマトロンはスーパービーストウォーズチョコで発売されています。さすがにチョコのサイズでは変形の再現が難しかったからじゃないかと思います。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bowbowdaijin.blog96.fc2.com/tb.php/59-23be2bac

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

konnkichi

Author:konnkichi
始めたばかりですがこれからどんどんカバヤの食玩を御紹介していきます。
過去記事にも画像追加することがありますがその場合は索引のページから報告していきます。

BBS
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
