カバヤトランスフォーマーガムやミニプラ等の組み立て食玩を中心に扱っていきたいと考えています。 初めてこられた方は索引から見ていただくと分りやすいかと思います。
ビーストウォーズ2チョコ パート1&パート2
tyoko1.jpg
(画像はクリックで拡大)
今回はビーストウォーズ2シリーズからチョコ版をご紹介。
これといって書く事も少ないので1弾2弾をまとめて
サクっといっちゃいます。

BWチョコはTFチョコから続くチョコシリーズのビースト版です。
チョコシリーズはガムと違ってお菓子とモデルの割合が半々
なのでモデル自体はかなり小さいものでしたが、組み換え
とはいえちゃんと変形できるスグレものでした。ガムでは発売
しにくいようなサブキャラまで商品化されてるのも嬉しい点。
BW2では第2弾まで発売されました。チョコを含めBW2は
変形可能なモデルがかなりたくさん発売され
充実したシリーズになりました。

ライオコンボイ
TS361023.jpg
TS361049.jpg
第1弾はサイバトロン3種、デストロン3種の計6種。
ライオコンボイの変形ははっきりいってガムとほぼ同じ。
チョコでここまでできるならガムはもっと頑張ってほしかった。



アパッチ
TS361034.jpg
TS361046.jpg
変形はガム版よりさらに単純化。しかし胸部の造型は
ガムと比べてトイ版に近くなっています。



ビッグホーン
TS361033.jpg
TS361045.jpg
組み替えは若干複雑ですが
割とまとまっていると思います。



ガルバトロン
TS361036.jpg
TS361044.jpg
タンクモードが省略されています。さすがにこのサイズで
3段変形は無理だったか。フォルム等ガム版と余り違いが
見られませんね。



メガストーム
TS361035.jpg
TS361048.jpg
こいつもガム版とほぼ同じ変形。ガム版って一体…。



スタースクリーム
TS361032.jpg
TS361047.jpg
にやら旧TFチョコを彷佛とさせますね。
変形は組み換えですが。




第2弾
tyoko2.jpg
(クリックで拡大)

第2弾はサイバトロンからインセクトロンを含む6種が
ラインナップ。デストロン…。



タスマニアキッド
TS361041.jpg
TS361052.jpg
複雑な変形をこのサイズで再現しようとしたため
組み換えも複雑になっています。
パーツもかなり細かいです。



ダイバー
TS361038.jpg
TS361055.jpg
どうも写真がうまくとれません。小さすぎるからかな?
光が反射して見えにくいですが結構ディティールは
しっかりしています。



スクーバ
TS361040.jpg
TS361050.jpg
カエルとかイカとか商品化するくらいならインセクトロンを
増やした方が売れたのではと思いますが…。



ビッグモス
TS361043.jpg
TS361053.jpg
蚊ですよ、蚊。こんなものまで商品化て…いや嬉しいんですけどね。



トンボット
TS361037.jpg
TS361054.jpg
小さいパーツが多く組み替えも大変です。



マンティス
TS361039.jpg
TS361056.jpg
今回はどのキャラもメージに近い色で
成形色の配分が上手いですね。

以上BW2チョコでした。
カバヤのBW2シリーズはサイバトロン側のキャラが
インセクトロンの一部を除きほとんどが商品化されました。
他にも300円シリーズで非変形のモデルも発売されていた
ようです。初代BWもこのくらい充実させてほしかったですね。


この記事へのコメント
61. メタルス   URL  2008/12/11 23:10 [ 編集 ]
自分もビーストウォーズIIチョコを手に入れたいのですが、どうすれば手に入るのでしょうか?また暁堂さんはどうやって、手に入れたのですか。教えてください
62. 管理人   URL  2008/12/12 12:38 [ 編集 ]
私の場合発売当時に買っていたものが多く、抜けてるものに関してはほぼオークションで入手しています。まれにまんだらけ等の中古ショップで見つけて入手することもあります。ビーストチョコはオークションをまめにチェックしてれば比較的よく見かける部類ですよ。
68. メタルス   URL  2008/12/15 22:06 [ 編集 ]
第2弾も出すんだったらヘルスクリームとかも出してほしかったです。
70. 管理人   URL  2008/12/16 08:58 [ 編集 ]
そうですねえ。これだけサイバトロンのキャラが充実してるのだからデストロン側ももっと出して欲しかったですね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bowbowdaijin.blog96.fc2.com/tb.php/56-5f76b9eb

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

konnkichi

Author:konnkichi
始めたばかりですがこれからどんどんカバヤの食玩を御紹介していきます。
過去記事にも画像追加することがありますがその場合は索引のページから報告していきます。

BBS
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
