カバヤトランスフォーマーガムやミニプラ等の組み立て食玩を中心に扱っていきたいと考えています。 初めてこられた方は索引から見ていただくと分りやすいかと思います。
ビーストウォーズガム part3
pakke_b_3.jpg
(クリックで拡大)
ビーストウォーズセカンドシリーズ第2弾となる今回は
「DJ」「モーターアーム」「ギムレットの3種です。
3種集めるとトリプルダクスに合体できます。

今回はビーストウォーズ初の合体ものとなりましたが
やはりといいますか合体は完全組み換えになっています。
組み換えとはいえちゃんと合体できるトリプルダクスが
発売してくれたのは嬉しいですね。
トリプルダクスはトイ版でも非常に複雑な変形合体を
するため組み換えになったのは仕方がないと思います。


DJ
TS361061.jpg
合体時には胸部になるDJ。ロボット時の足が
収納できないため伸ばしっぱなしになります。
この角度からだと目立ちませんが実際は
かなり違和感があります。


TS361065.jpg
トランスフォーム!
かなりのパーツが組み換えになります。
武器は羽に収納が可能。




モーターアーム
TS361063.jpg
合体時は左右の腕になります。トイ版は一切の
分離なしに両腕になるという素晴らしい
変形ギミックでしたがその分非常に複雑な変形方法
でした。さすがに食玩版では再現できるわけもなく
ほぼ全てのパーツが組み換えになっています。



TS361064.jpg
トランスフォーム!
ビースト時の足が邪魔で武器を持ったままだと
腕を下げることができません。




ギムレット
TS361062.jpg
合体時は両足になります。説明書通りに組むと
腕がまっすぐのびた状態でまったく動かすことが
できないのですが、このように角度を変えて組み直す
ことでトイと同じフォルムにでき可動範囲も広がります。
しかもこの状態からの方がロボット時への組み替えも
最小限になるため一石二鳥。なにげに3体の中では
一番出来がよかったりします。




TS361066.jpg
トランスフォーム!
上記の状態からの変形なので組み換え手順は最少。




TS361067.jpg
さて合体ですがこのようにほぼ全てのパーツが組み換え。
さらに残念なことにDJの両足とギムレットの
下半身が余剰になります。




TS361060.jpg
合体!トリプルダクス!
プロポーションはヒョロっと長めでトイのようながっしりした
雰囲気は皆無。また右手の武器も本来は3体の武器を
合体させるのですが、カバヤ版はDJの武器が合体
できません。(合体時は羽に収納したまま)




TS361059.jpg
さて余剰パーツですがこのように使われていないジョイントを
使えば全て取り付けることができます。
ギムレットの下半身はそのままでも合体可能。
TS361058.jpg
DJの足はギムレットのももの余ってるジョイントにさして
ビースト時の頭部で挟み込めば固定できます。



TS361057.jpg
全てのパーツを合体させた状態。
下半身ががっしりとした感じに
なりました。こっちのほうが雰囲気はいいですね。


以上BWガムART3でした。


この記事へのコメント
31. Monte-Cristo   URL  2008/03/31 01:55 [ 編集 ]
大変珍しい物を見せて頂きありがとうございます。
まさかカバヤ版トリプルダクスを拝める日が来るとは・・・
BWシリーズの食玩は変形システムはともかくビーストモードの造形は
画像を見る限り優れていると思います。(実際手に取った事はありませんが)特にモーターアームのビーストモードはいかにもカブト虫らしくて格好良いですね。
他のBWガムのシリーズも動物の毛皮とか皮膚の質感が上手く再現されていると思います。
合体形態のトリプルダクスは腕の付け根部分が今にもポッキリ逝きそうで怖いですね(笑)。
ところでBWセカンドの放送時期にSDタイプのBWの食玩(ラインナップは第一弾がライオコンボイ、ガルバトロン第二弾がアパッチ、メガストームいずれもビーストモードに変形可能 3等身位で価格は500円)をコンビニで見かけた事があるのですが商品名等ご存知無いでしょうか?
・・・長文で失礼しました。
32. 管理人   URL  2008/03/31 18:57 [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。
BWガムは300円シリーズのほうはディティールが細かく再現されているのですが、200シリーズは割とまちまちです。
300円シリーズのマグナボスなんかは見た目だけならかなり再現度が高いです。こちらも次回レビューを予定していますので楽しみにお待ちください (^-^ )

ところでお探しの商品ですが恐らくビーストチェンジキットだと思います。タカラから発売されていた組み立てキットで変形も可能。今でもヤフオクで見かけるのでそれほど入手困難なものではないと思います。
私は所持していませんのでクオリティに関してはどうかわかりませんが。
33. Monte-Cristo   URL  2008/04/01 01:53 [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
成程、あれはタカラの製品だったのですか。早速調べてみようと思います。
それでは次回のレビューも期待してます!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bowbowdaijin.blog96.fc2.com/tb.php/54-77f8280b

« 2017-03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

konnkichi

Author:konnkichi
始めたばかりですがこれからどんどんカバヤの食玩を御紹介していきます。
過去記事にも画像追加することがありますがその場合は索引のページから報告していきます。

BBS
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
