カバヤトランスフォーマーガムやミニプラ等の組み立て食玩を中心に扱っていきたいと考えています。 初めてこられた方は索引から見ていただくと分りやすいかと思います。
ビーストウォーズDXガム
久しぶりの更新となる今回はビーストウォーズシリーズから
300円のDXシリーズをご紹介。
pake02.jpg

(クリックで拡大)

DXシリーズのラインナップは「ダイノボット」「ラットル」
「チータス」「テラザウラー」の4種です。

300円になり値段とともにボリュームもアップしましたが
組み換え度もさらにあがり、かなりの数のパーツを
バラバラにしなければならずクオリティは著しくダウン。

また200円シリーズでは再現されていた
ビーストヘッドも今回は省略。全体的に手抜き気味です。




ダイノボット
PAP_0018b.jpg

PAP_0017b.jpg

ビーストモードの見た目だけならかなりトイに近いのですが
口の開閉や後ろ足の可動が省略されています。
パーツ数は200円シリーズと大差なく(むしろ少ない?)
ただ単純にひとつひとつのパーツが大きくなっただけです。



PAP_0012b.jpg

変形時にバラすパーツは少なめ。



PAP_0006b.jpg

トランスフォーム!
肘膝の可動すら省略されています。
またビースト時の前足も無可動。ダイノボットの
変形は簡単なほうなのであと少しパーツを分割して
可動を加えるだけで完全変形できたのに…。




PAP_0005b.jpg

顔はなぜかヒーローっぽい顔に変更されてます。




ラットル
PAP_0016b.jpg

PAP_0015b.jpg

なんとこのカバヤ版はトイとほぼ同じ大きさ。でもそれだけ。
両サイドの組み替え用ジョイントが目立ち過ぎ。



PAP_0011b.jpg

トイの変形はスプリングを用いた一発変形でしたが
当然カバヤ版は組み換え。総パーツ数はたったの14個。



PAP_0004b.jpg

トランスフォーム!
スタイルはかなりトイに近いですがビースト時の
両足の取り付け位置に問題があり。ていうかこんなの
同じパーツ数で簡単に可動化できるのに…。
もうギミックとかどうでもいいや、とりあえず出しとけって
感じでやる気が全く感じられませんね。




PAP_0003b.jpg

顔の再現度はかなり高いです。




チータス
PAP_0022b.jpg

PAP_0021b.jpg

成形色も相まってビーストモードの見た目は良好。
ラットルのように目立つジョイントもありません。



PAP_0013b.jpg

組み換えパーツ。割と複雑な変形機構なため
ほとんどが組み換えに。はっきりいって面倒くさいです。



PAP_0010b.jpg

トランスフォーム!
フル可動はしませんがプロポーションは結構いい
線いってると思います。ちゃんと武器も2種ついてるし。



PAP_0009b.jpg

チータスは変形前後でプロポーションの破綻が少ないため
今シリーズでは一番出来がよいと思います。




テラザウラー
PAP_0020b.jpg

PAP_0019b.jpg

今回唯一デストロンからのラインナップ。
DXシリーズはラットル以外はビーストモードのスタイルが
よく、このテラザウラーも再現度は高いです。



PAP_0014b.jpg

組み換えパーツ。割と少なめ。



PAP_0008b.jpg

トランスフォーム!
チータスに続きスタイルは良好。なにげに翼の裏側の血管も
造型されてます。これで変形が組み換えじゃなければ
文句無しだったんですが…。



PAP_0007b.jpg

顔もなかなかのイケメン。
このシリーズは造型自体は悪くはないんですがねえ…


以上ビーストウォーズDXガムでした。
初期ビーストからの商品化はこのDXで終わりなのですが
とりあえずサイバトロン側の初期メンバーが
出揃ったのはうれしいですね。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bowbowdaijin.blog96.fc2.com/tb.php/52-3973e5d2

« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

konnkichi

Author:konnkichi
始めたばかりですがこれからどんどんカバヤの食玩を御紹介していきます。
過去記事にも画像追加することがありますがその場合は索引のページから報告していきます。

BBS
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
