カバヤトランスフォーマーガムやミニプラ等の組み立て食玩を中心に扱っていきたいと考えています。 初めてこられた方は索引から見ていただくと分りやすいかと思います。
カバヤ トランスフォーマーガム 第11弾
20070917002031.jpg


久しぶりの更新です。
今回はTFガム第11弾をご紹介。
11弾からラスト13弾まではTFビクトリーシリーズ
からのラインナップになります。
さて11弾のラインナップは「スターセイバー」
「ラスター」「ブレイバー」「ブラッカー」です。
(12時40分ブラッカーの画像追加)

Vシリーズのトイはサイバトロンに「ブレインセット」
デストロンには「ブレストフォース」というMFから続く
ミニフィギュアを用いたギミックがあるのですが残念ながら
TFガムでは再現されていません。

またトイでもデストロンの商品数が少なかったためか
TFガムでもデストロンのラインナップが少なく、
MFの頃と比べると全体的に勢いが衰えた感があります。

しかしVシリーズは合体キャラが多くTFガムでも毎シリーズ
合体できるキャラを中心に商品化されていたので集め甲斐の
あるシリーズではありました。



スターセイバー

PAP_0078.jpg

セイバー

小型ジェットからロボに変形可能。
残念ながらブレインマスターは付属しません。
他の3体にはブレインセットのギミックこそ省略されているものの
ちゃんとブレインマスターが付属しているのでスターセイバーにも
付けてほしかった。
ちなみに画像のものはシールを作り直しています。


PAP_0079.jpg

ロボモード

シールドは装着できるものの銃は持てません。



PAP_0076.jpg

Vスター

トイ版にはある銃をセットするための穴がなかったので
ピンバイスで穴を開けて銃をセットできるようにしました。
ちゃんと剣先を収納できるのは嬉しいところ。



PAP_0080.jpg

Vスター戦闘基地モード

説明書にはありませんが一旦足を外せば基地モードに変形可能。



PAP_0077.jpg

セイバーとVスターが合体して大型ジェットになります。
肩部の開閉が省略されているので前倒しになっています。



PAP_0075.jpg

スターセイバー

若干スタイルがディフォルメ気味になってますね。第12弾の
デスザラスも似たようなスタイルなので並べるといい感じです。



PAP_0074.jpg

ヘルメットを被る際にフェイスが可動するのは子供心に感動
したのを憶えています。

全体的に細かなギミックが省略されていますが非常にプレイバリュー
は高くおもちゃの代用としては十二分な出来だと思います。



ブラッカー
PAP_0071.jpg

ブレインマスター三銃士の1人。力のブレインが付属します。

ビークルモードでも各武装を取り付け可能。
余剰がでないように工夫されています。



PAP_0070.jpg

ブレインセットのギミックはありませんがブレインマスターが
運転席(?)に搭乗可能。


PAP_0065.jpg

ロボモードへの変形は恐ろしく単純でエンジン部を倒し足を
引っ張り出すだけ。プロポーションはお世辞にもかっこいいとは
言いがたいものになってます。

他の二人と比べると武器が大きいのが唯一のポイントでしょうか。



ラスター
PAP_0066.jpg

技のブレインが付属。三銃士はギミックがほとんど同じなので
単体ではあまり魅力がありません。



PAP_0069.jpg

フル装備とブレインマスター。
ちなみにブレインマスターの顔はそれぞれ顔が違うはずですが
TFガムでは全部同じ。



PAP_0062.jpg

ロボモード
やっぱりプロポーションは微妙。おまけに顔がトイ版と違います。



ブレイバー
PAP_0067.jpg

ラスターとブレイバーは合体時に足になるためギミックはおろか
見た目までそっくりなのであまり書く事はありません。



PAP_0068.jpg

ブレインマスターの配色がブラッカーと同じなのでもはや
どっちがどっちだか…。



PAP_0064.jpg

またしてもロボモードの顔がトイと違います。



PAP_0057.jpg

そして…合体!



aaa129

「ロードシーザー」
ブレインマスター三銃士が合体してロードシーザーに。
がに股、上半身のボリューム不足とかなり厳しい見た目ですが
合体時の全長がTFガムの中でも2番目の大きさ。
(ちなみにトップはランドクロス)



PAP_0081.jpg

このままではあんまりな見た目なので足を伸ばしてみました。
こっちのほうが全然いいですね。どうしてこうしなかったのか
非常に疑問に思います。

以上TFガム第11弾でした。
次回はTFガム史上最大の大きさを誇るランドクロスが登場!


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bowbowdaijin.blog96.fc2.com/tb.php/45-a799777f

とてもかわいくて気に入りました!しかし、他の通販サイトを見ると、メーカー仕様のためすべて揃わない場合があると書いてありました。ボックスで買った事がないのでよくわからないのですが自分的にはすべてコンプリートしたいと思ってるので商品が重なる事があると思うと少
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

konnkichi

Author:konnkichi
始めたばかりですがこれからどんどんカバヤの食玩を御紹介していきます。
過去記事にも画像追加することがありますがその場合は索引のページから報告していきます。

BBS
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
