カバヤトランスフォーマーガムやミニプラ等の組み立て食玩を中心に扱っていきたいと考えています。 初めてこられた方は索引から見ていただくと分りやすいかと思います。
カバヤ トランスフォーマーガム 第7段デストロン編
第7弾デストロンの
ラインナップは「メガザラック」と
「シックスショット」です。
(2009年10月4日更新)
テンプレ顔8

メガザラック
DSCN0160.jpg
さてこのメガザラック、サイズ的にヘッドオンギミックが
再現できないのは仕方ないとして基地モードにも変形
できない残念な出来となっています。
フォートレスでは再現していたのに何で?って感じ。

また小型メカのインターセプターや武器のシールドも
付属しないのですが、これらは基地モードで必要になる
パーツですので省かれたのかもしれません。



DSCN0161.jpg
一応胸部ハッチは開きます。



DSCN0162.jpg
サソリモード
肩部のキャノンが1セット足りないので足か肩の
どちらかにしか付けれません。
これも中途半端ですねえ。
せっかくのボスキャラなのに扱いがひどいなあ。



DSCN0163.jpg
無理矢理基地っぽくしてみました。
それにしてもTFガムは基地モードが省略され気味ですねえ。



シックスショット
第7弾でもっとも完成度の高いシックスショット。
なんと6段(7段)変形をほぼ完璧に再現しています。
第7弾のメインはこいつといっても過言ではないでしょう。
約9cmという大きさでこの再現度はホント凄いですよ。

DSCN0171.jpg
ロボットモード
各部コロ走行用の車輪が無い以外は見た目ほぼトイと変わりません。
小さいながら顔の再現度も高し。



DSCN0170.jpg
ジェット機モード
再現度は完璧!



DSCN0167.jpg
ウルフモード
見た目ちょっと苦しいですがこちらも完璧に再現されています。



DSCN0166.jpg
タンクモード
ウルフの顎がコックピットになるのですがこちらは残念ながら省略。



DSCN0169.jpg
バトルカーモード
これも車と呼ぶにはちと苦しいですね。フロントバンパー(?)
の造型が省略されてる以外は完璧でしょうか。



DSCN0099.jpg
レーザーガンモード(注:スタンドはつきません)
そういえばこれ以降ガンに変形するTFはないなあと思ってたら
ブローニングがあったか。

ちなみにシックスショットのトイはジェイデッカーではシャドウ丸
として使いまわされています。
カバヤでもシャドウ丸は300円のシリーズで発売されており
こちらは完全新規で作られていてサイズも大きくなってます。



DSCN0165.jpg
なんと隠れモードであるウイングウルフにも変形可能。
この変形、トイでは日本オリジナルの変形でした。

以上TFガム第7弾でした。
なんかシックスショットの変形の再現に力を入れ過ぎたのか
他のキャラの扱いがひどいシリーズでしたね。

そして今回のシリーズの反省を活かしてか
次のマスターフォースのシリーズでは恐るべき
クオリティの商品が次々と発売されることになるのです。




ここから中国版の画像
中国版は成形色がいい感じですね。
TS360446.jpg

TS360449.jpg

TS360460.jpg

TS360456.jpg


この記事へのコメント
142. シドニー   URL  2009/10/06 23:05 [ 編集 ]
いや本当に、いつ拝見しても素晴らしい出来ばえですね。 シックスショットなど、こちらでカバヤ版を拝見してほれ込み、玩具を買いたいと思っています。
145. 管理人   URL  2009/10/12 20:10 [ 編集 ]
シックスショットはなかなかの名作ですよね。以前復刻版がでていたのでG1玩具のなかでは比較的入手しやすいと思いますよ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bowbowdaijin.blog96.fc2.com/tb.php/28-28e5fb33

« 2017-03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

konnkichi

Author:konnkichi
始めたばかりですがこれからどんどんカバヤの食玩を御紹介していきます。
過去記事にも画像追加することがありますがその場合は索引のページから報告していきます。

BBS
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
