カバヤトランスフォーマーガムやミニプラ等の組み立て食玩を中心に扱っていきたいと考えています。 初めてこられた方は索引から見ていただくと分りやすいかと思います。
トランスフォーマーガム 第5弾 サイバトロン
第5弾サイバトロン側は
「ロディマスコンボイ」「メトロフレックス」です。
20070312123509.jpg


正直私は2010シリーズのロボのデザインは
あまり好きではありません。

初代と比べると全体的に大味な感じだったり
顔がおっさん臭いのが多かったからです。

でもストーリーは以前にも増して斬新な話が
多くて面白かったですね。
コンボイがいつのまにか死んだことになってたのが
納得いきませんでしたが…。


・ロディマスコンボイ
TS360275.jpg

最初見たときは「誰だよっ、コンボイはどこ行った?」って思いました。
2010は玩具をひとつも持っていなかったので
わかりませんが変形が単純なだけに再現度は高かったのでは
ないでしょうか?しかしやっぱり顔がいまいちですねえ。
TS360272.jpg

変形は単純。このサイズならもう少し凝ってほしかったなあ。
TS360273.jpg

コンボイではコンテナにあたる後部のボックス部分が
付属するのはポイント高いです。
TS360278.jpg

ボックス部分は展開してモビルディフェンサーに変形。
コンボイにもコンテナ付けてほしかったなあ。


・メトロフレックス
TS360279.jpg

TFガムにしてはあまり気合いの入った出来ではありません。
なぜ基地モードが再現できなかったのでしょうか?
今までの商品を見てもわかるように決して不可能ではなかったはずです。
付属武器が小型メカに合体できないのもマイナスです。
TS360281.jpg

移動要塞モード。
こんなの本編で登場したっけか?ってなくらい印象薄いモードです。
やっぱこっちを省略してでも基地に変形させてほしかった。
TS360283.jpg

お馴染みなんちゃって基地モード。
広がりがないためあまり基地には見えません。そこで…
TS360282.jpg

ホットスポット、シルバーボルトの基地モード、
ついでにロディマスのモビルディフェンサーと
極小変形のコンボイのコンテナを追加してみました。
(クリックで拡大)
かなり基地っぽくりましたねえ。
さらに極小変形シリーズや中国パチTFの縮小版も配置。
なかなかいい感じになりました。
片付けが大変でしたが…。






この記事へのコメント
40. wlbiohazard   URL  2008/05/26 14:00 [ 編集 ]
こんにちは: 私もとてもトランスフォーマーが好きです.私が作者にあなたのおもちゃをすこし聞きたいのはそこに買いますのにです. ありがとうございます :その他に私は中国人です.だから日本語はよくありません.私に日本があなたのあれらのトランスフォーマーを買えることをシリーズを組み立てることができます教えます頼みます.
41. 管理人   URL  2008/05/27 20:53 [ 編集 ]
はじめまして。
質問に関してですが、文章がわかりにくいため以下に2通りのQ&Aを用意しました。
参考にしてください。

Q1・私の所持しているコレクションを売ってほしい。
A ・コレクションの販売はしていません。

Q2・日本でこれらの商品は売っていますか。
A ・これらの商品は15年以上前に発売されたものなので、現在はほとんど入手不可能です。
オークションや中古店を探せば見つかることもあります。
42. wlbiohazard   URL  2008/05/27 23:36 [ 編集 ]
あまりに感謝しました 非常の感謝
43. wlbiohazard   URL  2008/05/28 00:20 [ 編集 ]
忠誠心の望み、あなたと友達を納めることができます.私は中国に遠くにいます.
44. 管理人   URL  2008/05/28 23:37 [ 編集 ]
これからもよろしくお願いします。
HPもゆっくりですが更新していきますのでまた覗きに来て下さい。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bowbowdaijin.blog96.fc2.com/tb.php/15-b40e5307

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

konnkichi

Author:konnkichi
始めたばかりですがこれからどんどんカバヤの食玩を御紹介していきます。
過去記事にも画像追加することがありますがその場合は索引のページから報告していきます。

BBS
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
