カバヤトランスフォーマーガムやミニプラ等の組み立て食玩を中心に扱っていきたいと考えています。 初めてこられた方は索引から見ていただくと分りやすいかと思います。
トランスフォーマーガム 第3弾 デストロン編
第3弾のデストロンは
トリプルチェンジャーの「ブリッツウイング」
カセットロンの「ジャガー&フレンジー」
がラインナップ
20070310202542.jpg

見どころはやはりブリッツウイングでしょう。
見事にトリプルチェンジを再現しています。
ジャガー&フレンジーに関しては
ミクロマンガムの頃も商品化されてるので
カバヤにとって商品化し易いものだったんでしょうか?
ミクロマンガム版を持っていないので断言はできませんが
おそらく原形はミクロマンガムのものを流用したと考えられます。

3/29 追記
NK様からの情報によりミクロマンガムとはサイズやディティール
が若干違ようです。
新規に作られた可能性が高くなりました。


・ブリッツウイング
TS360238.jpg

玩具版には付属してる剣が付属しません。
メガトロンもそうですが、剣が付属しないのは劇中で
使われることがなかったからでしょうか。

ジェットモード
TS360239.jpg

実際の玩具を触ったことがないのですが
写真等を見る限り変形は完璧に再現されてるようです。
差し換えなど一切ありません。すげえぜカバヤ!

タンクモード
TS360240.jpg

TFガムではデストロン側の成形色が犠牲になることが多いのですが
それでもちゃんと表裏で色を統一できるように配慮されてます。

・ジャガー&フレンジー

まずはジャガーから
TS360248.jpg

こちらはチョコ版でも変形が完璧に再現されてたので
別に商品化せずともよかったのではと思いますが…
成形色はばっちりです。
TS360244.jpg

カセットモードは若干歪んでいて
きちんと四角になってくれません。
変形に関してはチョコの勝ちですね。

お次はフレンジー
TS360247.jpg

成形色が赤中心なのでランブルにしか見えません。
可動に関しては二の腕の回転が省略。
特に複雑な構造ではないので再現してほしかった。
TS360246.jpg

カセットモードはジャガーと違いきっちりと収まります。



次回はいよいよ合体兵士の登場!


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://bowbowdaijin.blog96.fc2.com/tb.php/12-449b0ee8

« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

konnkichi

Author:konnkichi
始めたばかりですがこれからどんどんカバヤの食玩を御紹介していきます。
過去記事にも画像追加することがありますがその場合は索引のページから報告していきます。

BBS
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
